まぁ予想通りなわけで

今朝は関東地方では金環日食が見られたようで何よりですね。
福島県では郡山市南相馬市あたりまでが何とか金環だったらしいのですが、福島市は結構厚めの雲に覆われてまして、8時前後に部分日食が見えた程度でした。
もっとも私はそれほど日食に興味があったわけでもないので、見えても見えなくてもどちらでもよかったのですが・・・なんかもうね、マスコミ騒ぎすぎ。
周りが騒げば騒ぐほどどうも冷めた目で見てしまいがちな私です。
とはいっても、サッカーのW杯とかは熱狂してしまうので、やっぱり興味の有り無しなのでしょうね。
ところでもっとマスコミに騒いでもらいたいのはこっちの話題ですかね。
除染承認ゼロ 国にいらだち
原発事故から1年以上も経ったのに福島県浜通りですら除染の「じょ」の字も見えてこない今日、他県の除染事業が進むわけないですよね^^;
国が「補償する」っていうのは簡単ですがこうも遅々として進まない、というか何にもやってないようにしか見えない状況では全くやる気がないと思われてもしかたないですよね。
この先何年何十年かかるのやら・・・
それにしても、お役所が国を相手に「お役所仕事だ」ってのには笑えたw



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ