地方ネタですよね

今日は東京スカイツリーのグランドオープン日だそうで。
朝からテレビの第一話題はそればっかりでしたね。
今までも地元の子供たちを招待したり、レディ・ガガ等の要人が入ったり、どこからがオープン?みたいな気がしないでもないですが^^;
昨日の金環日食でも書きましたが、マスコミが騒げば騒ぐほどどうも冷めてしまう私。
8時にチャンネルまわすとスカイツリー以外のネタをやってないw
放送するなとは言わないが、別にここまで特集組んでまでやることなのかな?
はっきり言ってしまえば東京の一地方のネタなわけで、東京・・・広く見ても関東以外の人間としては
「今日、東京に新名所「スカイツリー」がオープンします。地元では観光の目玉となると期待をよせています。」
この程度だけで事足りるのだが・・・
まぁ製作しているテレビ会社のある「地方ニュース」だから仕方ないといえば仕方ないのかな。
昔、伊奈かっぺいさんのお笑いトークの中で
「青森のりんご園にこう書いてある。「地方発送承ります」。で、そこのばあちゃんにどこに送っているのかと聞くと「ん〜?大体が東京だぁ」。つまり、青森が中央で、東京は地方ってわけだ。」
なんてことを面白おかしくトークしてて笑ってた記憶がある。
確かに東京が日本の文化の中心、政治の中心、商業の中心かもしれない。
だからといってみんながみんな東京に興味を持っているわけではないのだから、全ての局でここまで特番を組まなくてもいいんじゃないかな?もっと他に流すニュースあるんじゃないかな?と、思ってしまった私は、やっぱり田舎者の僻みなんでしょうかね^^;
(福島では流れていない、テレ東は特番をやっていないことを願うw)



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ