雪うさぎ

昨日の13日日曜日は、午前中に仕事仲間とのフットサルをしていました。
フットサルをする体育館は自宅から片道15,6kmくらいなので、ビスク君で出かけることに。
ところが、福島の西側、吾妻山からの「吾妻おろし」の向かい風に合い、家を出て2kmくらいでヘタレそうに^^;
「今ならまだ間に合う、家に戻って車で行こう」という悪魔のささやきをなんとか振り切り、どうにか行ってくることができました。
途中、吾妻山がきれいに見えたので写真を撮ってみる。

ちょっと溶けてしまってますが、わかるでしょうか、山腹に見える雪ウサギ。

福島市ではこの雪ウサギが見えると田植えの季節。
体育館への道中、多くの農家がまさに田植えをしていました。
福島市のマスコットキャラクターは「ももりん」といい、この雪ウサギがモデルになってます。
ちなみに「ももりん」の名前は果物王国ふくしまの代表的くだもの「もも」+「りんご」で「ももりん」だそうです^^
フットサルを3時間ほど楽しんで、帰り道。
家から南西方面にあった体育館。今日の風は北北西からの風だそうで・・・帰りも逆風気味^^;
しかも3時間のフットサルで若干張り切ってしまったせいか、ペダルをこいでたら右足がつってしまいました・・・
何とか回しつつ、コンビニで小休止。ガリガリ君を食べ(w)まったりとしたあと、自宅に帰りました。
走行距離:29.8km
走行時間:1時間29分51秒
平均時速:19.9km/h
最高時速:40.4km/h



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ