GWの旅行その4

5月6日、ペンションフローラの朝食

卵は自家製だそうです。奥様が「鶏がペットのようになつくの!^^」と楽しそうに話してくれました^^。
とてもおいしいしい朝食でした。
朝食後、オーナーの案内で予約を入れておいた乗馬場へ移動。
自転車の次は同じ軽車両の馬だ!というわけで?乗馬に初めて挑戦。
まずはレディファーストだそうで嫁から

なかなか様になってます。
今回乗った馬の名前はマロン。オスだそうです。マロンと言いにくいからマロと呼んでるそうです。
乗り降りの仕方を教えてもらって、次は私が・・・

ん〜、自分の写真を見るというのは何とも不思議な感覚ですね^^;
ここではあまり引き馬をせず、「自分で乗ってる」って感覚を感じてもらうため自由に馬を操縦させてもらえます・・・が、これがなかなかうまくいかない^^;
言う事を聞かないときは両足の踵でお腹を蹴るのですが、これが「ポヨン!」って感じでなんとも言えない感触w
おじさんは「どSになって思いっきり蹴って。私が王様!って思うの」とか言うけど、なんか可哀相でw
でも言う事聞かせるために蹴っちゃうのよね^^;

降りたらマロンと2ショット。マロンかわい〜^^
1時間近く交互に乗って楽しんでしまいました。
もっと上達したら砂浜で外乗りもできるそうですが、現在その砂浜が津波のせいかないらしく、外乗りはしてないそうです。
すごく楽しかったので、またやってみたいなぁ。
乗馬を終えて、国道127号を北上。道の駅とみうらの向かいにあるという「猫(ニャン)だPARK」なるものに向かいます。
昨日酪農のさとでパンフレットを見つけ、今日は1日猫に癒されてGWを締めくくろうと向かったのですが・・・
ニャンだパークがない・・・orz
なんか地元市場みたいになってる・・・ひょっとして潰れた?・・・
猫大好きで、猫に癒される気満々だった我々はものすごく打ちひしがれました・・・
(帰ってネットで調べたら休園中で、お台場の猫(ニャン)だカフェに一時移動しているそうです。再開したら行かねば!w)
仕方なく道の駅とみうらでイカゲゾバーガーなるものを食べてみる

うん、びみょ〜w
あとは神奈川に帰るだけだったのですが、朝早かったこともありちょっと眠くなったので、途中の道の駅で軽く仮眠を。
起きたら結構すごい風(このとき茨城で竜巻があったようです。)
最後はまだ通ったことのなかったアクアラインを通って帰ります。
木更津にはこの前大型アウトレットモールができて、4時以降はすごく混みそうだということで、2時くらいにアクアラインに入りました。
やがて海ほたるに。まぁ話題がてら1回は寄ってみないとね^^

入るのにすごい渋滞^^;・・・でしたが、私たちが並んだ後に、大型用の駐車場を小型車にも開放したらしく、意外とすんなり入れました。

少しでもカロリーを消費しようとする嫁w

今日の天気のせいなのか、それとも海上だからか、ものすごい風でした。
おなかもすいたので嫁がネットで調べていたパン屋さんでパンを食べる。

すごくおいしかったです。
本線が混みだしたので、のんびりと川崎方面へ向かい、夕方6時ごろアパートに到着。GWの旅行が無事終了しました。
5月7日月曜日、私は1日余計に仕事の休みをいただいていました。
朝起きると午前中は嫁のダッシュ君を軽く整備して、こちらで使うためのチェーンオイルとクリーナーをサイクルベースあさひまでビスク君で買いにいきました。
南房総で走ったものの少し物足りなかったので、往復で15kmほどでしたが、ちょっとだけ満足^^
午後2時過ぎ嫁の避難先を出て、帰福。これで今年のGWのイベントがすべて終了。なかなか充実したGWでした^^

にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ