visc君で輪行(4/29)後編

松島駅まで戻ってきたところで12時過ぎ。お腹もすいたのでコンビニで栄養補給。
今日は天気もよく、また松島あたりは桜の見ごろとGWということもあって観光客が大勢きていました。
45号は軽く渋滞気味。

ん〜、2輪の本領発揮。渋滞なんか気にせずにどんどん進みます。
すぐに松島のメイン観光地到着。

五大堂。瑞巌寺に寄っていってもよかったのですが、人が多かったので断念。そのかわり(?)売店で牛タン塩焼き串を食べる(500円)

うめぇw
塩分補給も終わって人ごみを避けて45号を先に進みます。
水族館を過ぎたところの駐車場で再び写真を・・・

撮っていたら、「こんにちは〜、さっき速かったですねぇ」とママちゃりに乗った女性の方に声をかけられました。どうやら松島駅あたりで私を見かけてたみたい。聞くと松島に住んでる方らしい。
福島から来たこととか、これから仙台まで行くとか、少しお話して別れました。
しばらく行くと展望台と書かれたところがあったので行ってみる。

いい眺め^^
その後はひたすら45号を南下。やがて塩釜へ。
塩釜神社の文字がみえたのでついでによってみることにしました。
桜が見ごろなのかかなりの観光客。

駐輪場らしきところもなかったので、ビスク君を引きながら本殿まで。

塩釜神社でまったりした後は仙台駅までひたすら漕ぐ。
余裕があったら七ヶ浜も回りたかったのですが、さすがに時間と足がギリギリでした^^;
16時半過ぎ仙台駅到着

17:01仙台発福島行に間に合いました。
電車に揺られること1時間ほど。伊達駅で下車・・・したら大量のロードの輪行軍団が!w
ビスク君を組み立てた後話しかけてみると東北大学の学生たちで、今日は仙台から福島まで桜などをみながらツーリングしてきたとのこと。
今日は20人くらいらしく、毎週末大体どこかに出かけているらしい。
仲間と一緒に行けるってやっぱりいいねぇ。
私も大学時代に自転車に会いたかった^^。そんな話をしてから家路につきました。

走行距離:約60km
平均時速:約18km/h
くらいでした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ