買ってしまった・・・3

買ってしまったというか、買わざるをえなかったと言うか・・・w
ビスク君のペダルをSPDペダルに変更したからにはSPDの靴を履くわけですが、一応現在手元にはDEFY君で使っていたシマノのSH-RT51があります。
しかしこの靴、やっぱり見た目はロード用。
ここは一つ輪行している時やビスク君を降りて店に入ったりした時も、パッと見普通の靴に見えるようなSPDの靴が欲しいと思ってしまいまして・・・
SH-MT53やSH-MT42BR、SH-MT43Gなどがいいかなと思ったのですが、


ヤフオクで安くみつけたのでこれを購入してしまいました。

ミドルカットでなかなかいい感じ。


早速クリートを取り付け開始です。


カバーを外して、クリートを付けますが自分で付けるのは初めてなのでSH-RT51を見ながらとりあえず似た位置に取り付けてみます。


ま、こんなもんかな、といったところで仮止めしてビスク君に乗って近所を試走。
はい、クリートの位置合わないw。足をひねっても外しづらい。ちょっと左足首痛めた・・・orz
いったん戻って親指の付け根辺りの延長上に調整してもう一度試走。
だいたい合ってきたかな、って感じでまた戻って微調整。そんなことを繰り返してようやく「こんなもんかなぁ」って感じになりました^^; 超適当w
ミドルカットな靴のためか持つと若干重めな気もしますが、履いて歩けばそんなに気にはならない感じ。


SH-RT51と比べるとこんな感じです。
新品なのでまだ靴は固めですが、こなれてくればもう少し履きやすくなるだろうか。
駅の構内とか歩くときはどんなかんじですかね。
普通のアスファルトなどを歩くときはあまりクリートが当たる音はしませんが、家の玄関のテラコッタや外の砂利道を歩くと「ガリッ」ていうか「ギリッ」ていうか、あの金属音は心地いいものではありませんね^^;
ただ、ふと思ってしまった・・・
これから暑くなるじゃん・・・。ミドルカットはどうよ・・・。(一応メッシュ系なので通気はよさそうです。)
早々に普通のシューズかSPDサンダルが欲しくなるかも^^;
そして一通り終わった後にもう一つ気がついた・・・
ローラー台に乗っけてあるDEFY君でクリートの位置調整すれば、いちいちビスク君に乗って試走しなくてもよかったんじゃね?
・・・時すでに遅し orz
早くこの靴で輪行しに行きたい^^



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ