visc君とDASH君〜帰福

14日の土曜日は本当は嫁宅から10km程のところにある私の友人宅に嫁と自転車で行こうかと思っていたのですが、あいにくの雨。仕方なく電車とバスで行って、3時間ほど談笑して帰ってきました。
ところで嫁のダッシュ君ですが、ここ最近乗っていなかったらしく、タイヤの空気が抜けて(というか、しばらく乗らないので抜いてたらしい)ぷよぷよ
取りあえず空気だけでも入れておこうかと思い、ここにはフロアポンプがないので嫁の携帯ポンプを取り出し・・・あれ?そういえば、2011年版のDASHって・・・




あ、やっぱりシートポストポンプじゃんw
嫁、ダッシュ君を買って1年近く、この存在に気づいていなかったようです^^;
ちなみに2012年版のDASHにはシートポストポンプはついてないみたいですね。その代わり?センタースタンドがあるようで。2011年のDASHにセンタースタンドはありません。
空気を入れた後、なんとなくビスク君と並べてみました。




狭くていまいち分かりにくいですが^^;
折りたたんだ幅と奥行きはあまり変わりはなさそうです。一番の違いはやっぱりハンドルを折りたためるかどうかで、DASHの方がどうしても高くなってしまいますね。
でもこうして比べてみると、ダッシュ君も意外とコンパクトなんだなという印象を受けました。
今回はダッシュ君で走る機会がなかったので、組み立ててのツーショットは次の機会にでも。
福島に帰る15日は前日の雨天とは打って変わって気持ちのよい晴天。
午後2時半頃家を出て、また多摩川サイクリングロードを通って蒲田駅へ。
14日の雨で桜は結構散ってしまってましたが満開状態の桜もいくつかあり、のんびりと花見をしながら走りました。


天気がいいのもあって、河川敷ではサッカー、フットサル、野球、BBQなどをする人々が。

サイクリングロードもジョギング、散歩、サイクリングなどの多くの人が行き交い、気持ちのよい20kmでした。
2時間弱で蒲田駅到着。新幹線の指定切符を買い京浜東北線で東京へ。

東京からは山形新幹線つばさで・・・

で、ここで嫁宅に携帯電話の充電器を忘れてきたことに気づいた><
コンセントついてるから山形新幹線にしてるのにw
しかたがないので電池で充電しつつ、充電器は嫁に連絡を入れて郵送してもらうことに^^;

新幹線では一番後ろの席をゲットしてビスク君も指定席へ
今回乗った新幹線は、宇都宮・郡山を通過するため約1時間半で福島到着。早いですねぇ
福島から阿武隈急行で最寄り駅まで。降りたらビスク君を組立て、自宅までの約5kmを自走して帰宅。
12日夜からの3泊4日で走った合計は約60kmといったところでした。
輪行楽しいですね。癖になりそう^^ 次はどこに行こうかな。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ