visc君でお花見

多摩川のサイクリングロードを走りだしたのは大体夜の10時頃でした。
福島ではまだ桜は咲いてませんが、東京神奈川あたりはちょうど満開で少し散り始めといった感じ。


ライトアップされてたら綺麗なのにねぇ。まぁ、東電の料金値上げとかいってるから例え設備があっても節電でしょうかね^^;
サイクリングロードには街灯がなく、暗い中を走ると、ほとんどの自転車はライトを点けているのですが、たまにいるランナーが怖い。特に黒のウィンドブレイカーやジャージを着ているとほとんど見えません。20mくらい先のシルエットがなんとなく見える程度。
相手自転車や自分自身のためにもランナーの皆さんも反射素材やライトを身に着けることをお勧めします。
特に南側の川岸を西に向かって走ると、サイクリングロード下の道路の車のライトで蒸発化現象が起きて、人が一瞬見えなくなります。あれは怖い^^;
せっかくの関東遠征(?)ですので事故りたくはなく、のんびりと西進していきました。
途中のども渇いたのでコンビニで水分補給。

ビスク君に乗るときはペットボトルだろうな、と思い、ケージはペットボトル用。そして、飲みやすいようにこんなの買ってみました^^


ワンタッチで蓋が開くペットボトル用のキャップです。
このキャップの使い心地としては・・・悪くはないのですが、やっぱり止まって落ち着いて飲むほうが楽なので、あってもなくてもいいかな^^;w
しばらくいくと東京の夜景が


ん〜、カメラの腕が全然・・・w
桜見たり、夜景見たり、20kmほどを2時間弱程度ののんびり走行で嫁の避難先に無事到着。「汗臭い!」とうるさい嫁にせかされシャワーを浴び、ご飯食べてさっさと寝てしまいました。
次の日は天気もよく、昼寝していた嫁を置いて避難先近くの川沿いを少し走ってみることに。

風が吹くと桜吹雪で綺麗でした^^


ビスク君を1枚パチリ


接写してみる。綺麗ですね^^
家の周囲15kmほどでしたが、坂あり川あり桜あり、金曜の平日ということもあり、人も少なく、1時間ほどビスク君で楽しみました。
福島でも桜が咲いたらどこか行ってみようかな。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ