visc君輪行本番

私がビスク君を買った理由の一つが、「嫁の避難先まで自転車を持っていき、乗る」というのがあります。
輪行に本番も練習もあったもんではないですが、この前の仙台への輪行輪行バッグの使い勝手、ビスク君を運ぶ時の問題点や折りたたみ時間何かを確認するための練習みたいなものでした。
そして今回、本番第1回目を慣行してきました^^
木曜日の仕事を定時で終え帰宅。前日からある程度用意しておいたバッグを背負って最寄駅まではビスク君で。

駅前でさっさと輪行準備をして在来線で福島駅へ。


福島駅から東京までは山形新幹線「つばさ」で。

福島駅から東京まで通常は本数の多い東北新幹線で行けばいいのですが、ここ福島駅から東北新幹線「やまびこ」と山形新幹線「つばさ」を連結して行く新幹線があります。

で、なぜ「つばさ」に乗るかというと

携帯やPC用のコンセントがあるから、なんです^^
これで東京までの暇な2時間近く、充電しながら携帯をいじれるw
それと山形新幹線の方が空いているんですよねぇ。
席も前日に車両の一番後ろを指定予約しておきました^^。

ビスク君もこんな感じで座席の後ろにスッポリと。
約2時間ほどで東京へ

東京から20分ほど京浜東北線に乗り蒲田駅に着いたのが午後9時半頃。駅脇の駐輪場付近でビスク君を組立ていざ嫁の避難宅へGO!
多摩川のサイクリングロードに出るためにうろうろしてたら団地街に迷い込んだw

綺麗な桜が咲いてたので1枚。
なんとかサイクリングロードに。暗いながらも満開の桜を見ながらのんびりと西へと向かいました。
続く。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ