visc君の現状装備2

実は昨日、現状装備のブログを書いた夜に「閃」をはじめ荷物が届きました。

とりあえずこんな感じて2連装して明るさ比べ

こうやって比べるとガンメタというより、シルバーって感じ

左が閃SG325のスポット状態。右がコメリのP031-3W。閃の方が明るい部分の径が大きいのが分かる。

前から撮ってみる。右が閃SG325のスポット状態。左がコメリのP031-3W。
やっぱり閃の方が明るいな。
閃SG325はレンズのワイド・スポットの切り替えができるので試してみた。

スポット

ワイド
状況によって使い分けられるのは勝手がよさそうです^^。が、色と連続点灯時間のことも考えてしばらくはP031-3Wでもいいかな。
もう一つ届いたのは猫目のサイコン
時速、走行距離、時間だけ分かればいいかなと思ったので、ワイヤレスのCC-VT100Wを購入。2000円くらいでこの機能ならなかなか^^


購入する時、センサー部から本体までMax70cmで小径車は使えないこともある、との事だったので少し心配でしたが、現状この取り付けでとりあえず反応はしているようです。
画面表示も大きく見やすい。バックライト付も考えましたが、夜走ることも少ないだろうし、そもそも夜は周りへの注意で時速とか気にしていられない^^;
これで一通りの物が揃いました。あとは少しずつ改良なり軽量化なりしていこうかな^^・・・お金があれば・・・ねw



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ