東電の報酬カット 2

報酬、従来は7200万円=東電会長・社長―海江田経産相明かす
時事通信 5月14日(土)10時59分配信
 海江田万里経済産業相は14日午前、テレビ朝日の番組で、東京電力勝俣恒久会長、清水正孝社長の役員報酬に関して「驚いたのだが、50%カットしても、3600万円程度も残るので、もっと努力してほしいと言った」と述べ、全額返上に至った経緯の一端を明かした。
 会長、社長の役員報酬は従来、約7200万円だった計算。東電は地域独占の公益企業だけに、役員を厚遇してきた企業体質が改めて批判を浴びそうだ。
 東電は当初、福島第1原発事故の責任を踏まえ、役員報酬を50%削減するとしていた。しかし、公的資金投入や電気料金値上げにつながる損害賠償支払いの枠組み策定に当たって、政府に促される形で、会長、社長らの役員報酬全額返上に踏み込んでいる。
あはは、やっぱり「はぁ?」っていうような年収だったんですねぇ。半分にして3600万でなにが厳しい判断なんだろう・・・
清水社長はどんだけ頭わいてるんだ・・・年360万でやれ。
相変わらず原発は問題が次々に露見して、1号機は打つ手なし・・・って・・・どうすんだろう。
今日はとうとう作業員が亡くなりましたね。さすがに放射線が原因で亡くなったとは思いませんが、原発作業で亡くなったというこの悪い印象は大きいでしょう。
精神的にまいっていたのか、もともと疾患があったのか・・・ご冥福をお祈りいたします。
さて、私は今福島市にいるわけですが、福島市でも放射線数値が低いところにいます。
実はガイガーカウンターを手に入れまして少し線量を測ってみました。
家の周り:約0.4〜0.6μSv/h。芝生:約1μSv/h。庭の土:0.8μSv/h。家の中:約0.2〜0.3μSv/h。
家の中は外の約半分くらいになるんですね。確かに屋内待機は間違いではないようです。
まあそれでも平常値の約5倍くらいの放射線量はあるわけで・・・。
庭の土壌汚染、低いとはいえ汚染されてるわけですから、東電に賠償してもらいたいもんです。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ