嫁の夜逃げ

昨晩嫁が夜逃げした。
原発事故から2週間以上、家で仕事をしていただけで外にほとんど出られず、自転車にも乗れず
「もう体がなまって限界!」
と言って昨日の夜東京行きの深夜バスで福島を逃げたw
今日は嫁の妹夫婦宅によってから東京の友達の家に行って泊まるらしい。その後は東京を歩き運動不足を解消しながら遊んでくるとかなんとか・・・。サイクルショップにも行ってヘルメットも見てこようかなとか言ってた。
こちとら普通に仕事があって福島出られないというのに・・・orz
義妹夫婦もほんとは4月から福島に転勤で戻ってくるはずだったのだが、会社の都合で1ヶ月のびたらしい。
震災の影響はいろいろと出てますねぇ。
いや、震災だけなら嫁も東京に行くこと無かったんだが・・・
原発、なんとかならないのだろうか。
東電会長の「客観的に見て1〜4号炉は廃炉にせざるをえない」・・・福島県民のほとんどの人が思ったと思いますが、はぁ?何言ってんだ?って思いました。
そんなの当たり前だろ。というか5,6だって動かしてもらいたくないし、第2原発だって再稼動なんかしてほしくない。
農家や漁業関連はなにかしらの損害賠償なりの補償があるかもしれないが、屋内退避の指示も出ていない福島市郡山市の私たちのような一般人の庭の土壌汚染なんて補償しないのだろう。
東京に行った嫁だが、いつ帰ってくるとは言ってなかった。
原発問題も、嫁の夜逃げも長引きそうだ・・・。
仕事から帰ってやることもなく、嫁がいなくなったので今日は気兼ねなくローラー台で自転車こいでました^^;



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ