DVD

今日の福島は風が強かったものの晴れて気温も上がり、最高のサイクリング日和。
だがしかし、未だ高めの放射線数値のため自宅にこもっております。
悲しいかな、時間はある。
そこで以前買ったDVDをまた見ていた。

東京マグニチュード8.0。東京湾震源とした東京直下型地震を描いたアニメだ。
あまりネタバレしないようには書くが、最初は「わがままな子供がうるさいアニメ」にしか感じないが、最後は泣いてた。
今の自分に照らし合わせて泣いてた。
福島市原発から65km程度。避難指示も屋内待機も出ていないが、放射線量はなぜか高い。
この状態で避難してない自分は正しいのだろうか。ひょっとして嫁を巻き込んでしまっていないか。
この後原発が最悪の状態になったとして、そのせいで嫁が先に死ぬようなことがあったら私は後悔してもしきれないかもしれない。
自分が死ぬことより、嫁が死んでしまう事のほうが怖い事がわかった。
普段お互い友達のようにおちゃらけているが、やっぱり嫁が好きなんだな。
そしてそんな愛する奥様や恋人にも会えずに頑張っていると思われる、東電の職員さん、自衛隊の皆さん、ハイパーレスキューの方々。ありがとう。本当にありがとう。
たのむ、原発、うまく収束してください。
そんな悲しい気分になったので、今度は録画してあった「水曜どうでしょう」のDVDを見て馬鹿笑いした。
不謹慎かもしれないが、今は深く考えずに笑っていたい。
じゃないと泣いちゃいそう。
よみがえれ、うつくしま福島!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ