嫁とポタ5

仕事の忙しさにかまけブログの更新もせず1ヶ月が経ちました^^;
適当な自分にかなり反省・・・
自転車自体も天候やら用事やらで乗っておらず、昨日約2ヶ月ぶりに乗ってきました。
気温もそこそこ上がり、晴れ間も見えた午後2時頃、嫁の「どっかいくぞ!10分で支度しな!」にせかされ、自転車に空気だけ入れて出発。
道は嫁まかせなので適当に後ろをくっついていきます。
まずは桑折町へ。嫁が「ここのパン屋、うまいからだまされたと思って食べてみって言われて食べたらほんとにうまかった」と言ってたパン屋へ。
ほうほう・・・あれ?このパン屋ってどっかで見たことあるような。
店番の奥さんに「小学生くらいの女の子いません?」「この前の桑折の自転車大会に出ませんでした?」と、後から考えたら怪しげな質問をしてみるw
そしたらビンゴ!
ENDLESSいとこさんのブログにあった小学生のいるお宅でした^^
そんな話をしてたら店の奥から女の子が顔を出して、「あ、そうそう、この子w」みたいな感じで盛り上がってしまった。
ここでパンを購入し、次は保原方面〜福島文知摺観音へ。

ここまで20kmくらいですが、2ヶ月外で乗ってなかったせいで、結構足に来てます><
ここから阿武隈サイクリングロードを北上して帰ってもよかったのですが、平日の晴れた日にちょこちょこ乗っていた嫁は「まだ乗り足りない」とのことで、フルーツラインの方へ抜けてから帰ることに。
R115に出てコンビニであんまんを食べてから西へ。
荒川沿いから高湯街道を通り、フルーツラインのさらに上の広域農道へ。
ここまで約40km。やばいよ、本格的に足にきたわw
風も出てきて広域農道のちょっとした上り坂でも太ももがやばいです・・・
と、思ってたらきた〜!右足ふくらはぎつった〜w
とりあえず走りながらビンディングを外して、足首をくねくねさせ、つりを取りながら走る。幸い大事にはいたらず、そのまま走り続けました。(だって嫁止まる気まるでなしなんだもん)
広域農道をしばらく行くとこの前地元ニュースで取り上げられてたところが。

日本各地のご当地サイダーが置いてある自販機です。
北海道のハスカップサイダーや長崎のカステラサイダーなんてのがありましたね。
瓶だったので重いし、今回は購入は見送りで。
ちょっとしか止まってなかったけど、有名スポットになったのか何組かここに立ち寄ってました。
後はフルーツラインを通って帰宅。

50km超くらいのリハビリでした。
もう少し暖かくなったら本格リハビリしなきゃだなぁ。

走行距離:53.96km
走行時間:2時間44分42秒
平均時速:19.6km/h
最高時速:44.8km/h
桑折で購入したパンは今日朝食としていただきました。
とてもおいしかったです^^。私はラスクが特に好きかな。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ