DEFY君改 その8

休みの日に自転車に乗れず今日はなんかちょっと変な感じ。
昨日自転車には乗れませんでしたが、暇で自転車屋さんには行ってきました・・・車で^^;
で、DEFY君改、というほどではないのですが、ちょっとした小物を購入。
1つ目は、シートポストに取り付けるタイプの泥除け。

何回か雨の中のライドになったとき、跳ね上がりでお尻がぬれたので購入。
雨が降りそうだなってときに携行しておこうかなと。
袋もついていたので親切ですね^^

つけてみると・・・


w、私は背が低いからシートあまり上げられず、シート下の空間が狭いのでなんかかっこ悪いね^^;
2つ目は、トップチューブに取り付けるバッグ。

以前欲しいなぁと言って未だ買っていないデジカメを入れておくのにいいかなと。
しばらくはカメラとしても使っているので携帯入れかな。


レインカバー付で結構便利^^
しかし、トップチューブが515mmともともと短いので、停車状態の時=サドルから前に出てトップチューブまたいでいる時、股間がバッグに当たる^^;
まぁ、バッグが硬いわけではないのでいいか。
上記2つで4,000円程でした。両方とも常時は外しておいて、必要な時つけよう^^



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ