嫁の自転車

今日は休日ですが朝から雨。自転車で出かけられずにがっかりです…
なので久々に朝8時過ぎまで寝てました^^; たまにはいいよねこんな休日も。
今日は写真を撮ってないので、すべて文字です^^;
日曜日、松川浦ポタの帰り保原総合公園から家までの約10km、初めて嫁と一緒に自転車で帰ったのですが、その際本気で自転車に乗るならクロスでも買ったら? と嫁をけしかけてみたw
そしたらほんのちょっとその気になったらしい。少しだけクロスの購入に前向き。
昨日から今朝にかけて、いろいろとパンフ見せたりネットで調べたり…
自転車選ぶのは楽しいよね^^
嫁の欲しいポイントは
1.買い物もしたいのでカゴ欲しい。
2.雨上がりに出かけるかもしれないので泥除けも欲しい。
3.ママチャリよりは快適に
4.予算は3万くらいだといいな
ってことらしい。
最初楽天なんかで探してて、「2〜3万くらいであるからこれがいいかなぁ」とか言っていたので、私が「いや、ネットで無名系のメーカーはさすがにやめとけ」「どうせなら5万弱くらいまで予算あげた方が快適に走れる」と誘導し、GIANTのESCAPEやルイガノのCASSEあたりを勧めてみた。
嫁ちょっと乗り気w よしよしとほくそ笑むが、やはりまだ「カゴ、泥除け」が気になるらしい。加えてサドルの柔らかさが必要とのこと。
じゃとりあえず見に行くか〜ってことで、今日は自転車を見にお出かけ。
まずは私がロードを買った自転車屋へ。と、思ったが今日は火曜で定休日? まぁ近いから行ってみるか。
やってました^^。ナイスです。さすが。
店の人に挨拶して適当に見せてもらう。予算や使い方なんか説明したら、あとは「デザインで選べばいいよ。楽しくないと乗らなくなるから^^」とのアドバイスを聞き、嫁の要求に色とデザインが加わってしまったw
GIANT…色がいいのな〜い。ルイガノ…デザインいまいち。とか言い出した^^;
イタリア好きの嫁はビアンキのクロスにある、イタリアの国旗みて「ここだけ欲しいw」とか言うしw
まぁ今日は見学〜ってことでお店を後にし、今度は郡山のスポーツデポへ(他の自転車屋は休みでした^^;)。
スポーツデポに着きいろいろと見て回る。まぁ専門店ではないので、どんな感じのがどのくらいで買えるのかを見て回った感じ。嫁も少しは「こんなもんか」って分かってきたみたい。
その後ジョイフルにいき庭に敷く砂利をみたら、また欲しい感じの石と砂が1袋198円w
嫁「砂と砂利 5袋ずつ!」ってことで今日も100kgお持ち帰りでした^^;
さて、もし嫁が自転車買ったら家の中に2台は置けない。というか今の私のロードすら「早く物置立てて外に置け!」と言われております(TT
そこでホームセンターに来たついでに物置も下見。
嫁と「どうせならおしゃれな木製のを〜」などと見ていると、欲しい大きさはだいたい20万+…
ふえ〜。DEFY君よりも高いってのがなぁ^^;。どうせならそのお金でいいロードを買いたいぞw
って感じで今日は郡山まで往復して砂利100kgだけ購入でした。
さて、嫁の自転車と物置…これからどうなることやら…。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ