冬の前に

昨日の11時過ぎ嫁が東京から帰ってきた。聖飢魔IIの構成員と楽しく過ごしたらしい…いいなぁ。
で、買ってきたお土産はこれ

悪魔のカレー「お前もひいひい言わせてやろうか」「地獄の辛さ」って書いてあるw
まぁそのうち食べたら感想書きます^^
今日は先週みてもらってた車の部品が入ってたので、まずは日産自動車へ。嫁と一緒に出かけ、修理を待つ間サティで買い物をすることに。日産からは徒歩です。
歩くとまた風景が違って新鮮ですね^^。途中にこんなのあるの知りませんでした。

1時間ほど経って日産から電話が入り、車を回収後帰宅。
嫁は歯医者ということで私のママチャリに乗って出かけようとしたので、サイコンをつけてあげました。自転車乗るのちょっと面白がってるみたい^^
さて、嫁が出かけた間、DEFY君に乗ろうかと思いましたが、冬が来る前にやっておきたいことが1つ。

ウッドデッキの塗装です。
安いウッドデッキなので、毎年梅雨と雪が降る前の2回、木材の保護のために塗装しているのです。
今年は梅雨前に塗って梅雨と夏の猛暑でもうこんな感じに。

本当は古い塗装を剥がすべきなのですが、そこまでは面倒なのでいつも上塗り^^;

作業開始〜。いつもは床面を外してきちんと塗るのですが、今回は適当でw
1時間ほどで内側と床を塗り終わり。ちょっと休憩。


ちょっと光沢でてますが、もう古いのでいまいちですね^^;
再び作業開始したら、嫁が帰ってきました。
ママチャリで1時間ちょっとで16kmくらいだったようです^^
外側も塗装終了し、嫁と2人でサティで買ったケーキでティータイム

100円のケーキですが、まぁよかよか^^


塗り終わりましたが、写真じゃあまり見た目変わってないw
目視すると光沢出たんですけどね^^; まぁこれで今度の冬もなんとかなるでしょう。
夕飯、義母にインド料理屋からテイクアウトしてくる、と言われたのでチキンティカとキーマナンをお願いし、自転車の整備をしました。
そうこうしていると料理到着。

大変おいしかったです^^
明日はロード乗り始めて3ヶ月目。
中原師匠企画の夏井川渓谷ポタに参加してもよかったのですが、ちょっと行ってみたいところがあるので、明日は一人でポタってきます。
どこへ行くかは、明日のブログで^^



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ