嫁がいない日

今日は早朝から嫁失踪・・・ではなく、東京で行われる「信者の集い」に出席すべく朝5時半に家を出たらしい。
信者ってあれです、「悪魔教」^^;(=聖飢魔II信者)
結婚して東京に住んでいる嫁の妹への手土産にパンを焼いていったらしいが・・・1斤バッグに入れて持っていく姿はそれはそれでウケるw。ついでにベーカリーも勧めて来る気か?
嫁の一番下の妹(3姉妹)も我が家の影響でホームベーカリーを買ったらしい。まぁ子供がいる家は子供も喜ぶからいいよね^^
隣に住む義父母にもうちのパンは好評である。嫁一族ちょっとしたベーカリーブーム?w
昼はグルメな義妹の推薦の店でランチとな。うらやましい。
こちとら風もない小春日和な1日仕事をしてるのが泣ける(TT
こんな日は自転車乗りたいよ。
そんな訳で仕事後帰っても嫁がいない。そこで夕飯を買いに行こうかと思ったわけですが、実はここ数日、私が最近使っていない通勤用のママチャリに嫁が乗っていたらしい。
近場の買い物と、昨日は飯坂から南福島のゼビオスポーツまでいったそうで、昨日仕事から帰ったら開口一番「今日はもう階段上り下りできないから!」って言ってたw
で、嫁「ギアがいまいちよく入らないよ」って言ってたのでついでに自転車屋にママチャリを持っていくことに。
リアディレイラーを調整してもらい、調子をみがてら夜のポタリング
久々に自転車に乗ったので、顔がニマニマしてました^^;
一瞬「嫁もいないし、小坂峠まで行くか」とか思って桑折町の方に進みだしたが、ちょっとママチャリを本気で漕いだら膝が痛くなりかけたので途中で断念。おとなしくUターンしてホットモットで弁当ゲット。

ハンバーグ&カルビ焼肉弁当(だっけか?)680円。
せっかく20km位走ってカロリー消費したのに^^;
明日は土曜日。晴れそうだし、気温もまだ外走れる。どこ行こうかなぁ^^



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ