寒さ対策

今朝は朝日がきれいでした。北側の窓から見える近場の山も紅葉できれいに見える。

玄関先に植えてあるイタヤカエデも紅葉中。

でもきれいに紅葉しないんですよね^^; 葉っぱボロボロw
仕事を終え月曜日にたのんだジャージを取りにいく。その後近かったのでゼビオスポーツで買い物。
日曜日の大内宿ツーリングに向けて温かな下着を探してみた。
メンズのSがあり見てみるが、155〜165cm…ん〜着れなくはないのかなぁ。女性用はどうだ?…ウエストから考えると160ってサイズか?…ん〜
と唸ってお誕生席(?)のとこにまわると…お!サイズが「BOYS」w。
で上下150cmのを買ってきました。

上下とも998円。2000円で買えた^^
続いてホームセンターへ。こんなものを発見。

ナイロン製の温かい靴下みたいなもの。これのLLサイズを買いまして…

裏側くりぬいてみたw。そう、靴の上から履いてSPDの金具をだすためです^^。500円くらいでした。
ホームセンターでもう一つ。

ネックウォーマー400円。しかしこれただのネックウォーマーではありません。

頭にかぶれる部分が^^。ヘルメットのインナーとして使える。うなじの部分がつながっているので首筋の後ろも寒くない^^。

モジモジ君完成?w
今度の日曜の下郷町あたりは曇り。最高気温は15℃程だが、最低が5℃予想。これで乗り切れるといいな^^
いつも昼ごはんは弁当を持って行っている。ごはんにはふりかけを持って行ってかけているのだが、昨日100円ショップに行ったときこんなのを買ってみた。

開けて匂い嗅いだら…むせたw
味はおいしかったが、袋から直で匂い嗅ぐとすごくウナギ臭かった。まぁ「うなぎふりかけ」だからうなぎ臭いのは当たり前かw



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ