DEFY君改 その7

今度の日曜日、中原師匠企画の「大内宿ツーリング」に参加しようかなと思っています。
企画を見ると・・・朝5時出発&ナイトラン確実・・・おぉう(・ω・;
現在使っているライトはCATEYEHL-EL135のシルバーです。
この前の3ラインポタのゴールドラインをこのライトで走りましたが、まぁ走れなくはない・・・しかしちょっと暗いかな、と思いまして、中原師匠ご推薦のレッドレンザーのライトを買おうかとネットで検索・・・ちと高いな^^;
最近色々買っていたのでちょっと金欠気味。
でも今より明るくはしたい・・・そこで色々と物色した結果

ライト・・・100円ショップ。パイプ連結のプラスチック器具・・・ホームセンターで78円。
ライトはLED3灯、単4×3本で連続40時間だそうで結構明るい。単4電池も4本100円で2パック買いました^^
プラスチック器具をハンドルに取り付けライトを入れてみたら・・・おぉう、ライトが細かった。
そこで家にあったこんなものを貼ってみた。

お風呂と壁の隙間を隠すためのテープ。なんでこんなのあったのだろうかw
貼った後にもう一度ライトをはめてみると・・・


おぉ、ぴったり^^。
家の周りでちょっと試走。ん〜光の収束はいまいちだがいままでよりは明るいな。ただ振動で中の電池ホルダーがカタカタ言う。
家に戻りライトの内側にビニールテープを貼って隙間を調整。だいぶ良くなった・・・と思ったら、スイッチOFFのときスイッチのなんかの部品がカタカタいうらしい。ONにすると音がしないからまぁいいか。
レッドレンザーのライトほど明るくなく便利でもないが、300円弱で前より明るくなったのでよしとしよう^^
雨で壊れたとしてもライト100円だしね。
まぁ一応予備でHL-EL135はもって行こうかな^^;



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ