DEFY君改 その6

寒い!
今日の福島の最高気温は観測史上10月では最も低い6.8℃だったそうです・・・
しかし、カナダ輸入住宅の家の中はエアコンのみの暖房で、今半袖半ズボン。断熱効果抜群!
「DEFY君改」と書きましたが、今回は正確にはDEFY君ではなく、アイウェアの改良です。
近眼の自分は度入りサングラスではなく、スポーツグラスにサングラスが付いたRUDY PROJECTのEXCEPTIONを使用しています。サングラスがいらない場合でも、サングラス部分を外せばスポーツメガネとして使用可能だったからです。(当初遊びのフットサルでも使うかな?って思ったので)
最初に購入した状態は

こうです。サングラス部分は偏光のミラータイプ。
夏の間はよかったのですが、ここ最近太陽の光も弱くなり、日中でもこれをかけると少し暗い感じがしてきました。
そこでサングラス部分を交換。

ブラウンにしてみました。ちなみにこれも偏光タイプで、レンズだけで1万円也^^;
比較すると

見た目このくらい違います。
嫁曰く、ブラウンの方が私には似合ってるそうで・・・私がミラータイプをかけると「トンボ」って言われました^^;

おまけw
最近ネットでいいなぁって思うジャージなんかをガンガン買ってしまったりしています^^;
アイウェアの改良もそうですが、自転車買った1年目はいろいろと不足してたり買い足したりして、なにかとお金がかかりますね〜(TT
嫁の目が怖い・・・



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ