そこは間違えないで^^;

今日は寒かったですね〜
私の住む福島にある吾妻小富士は(おそらく)初冠雪でした

ちと見づらいですね^^;
今日の朝食は久々にパンケーキ

先にパンケーキが焼けてたので食べてたら嫁が目玉焼きを持ってきた

地元の農業系高校の卵らしい。全体的にちっこくてカワイイ^^ 味はおいしかったです。がんばれ、高校生!
今日は風も強く朝は雨だったので、ロードもジテツウもなし。
そこで仕事が終わった後、嫁とプールで泳いで来ました。
行く途中、嫁「今日、安かったから牛タン買ってみた。焼け!」と言われた。私が焼き方にうるさいので(とういうか、肉に関しては私が焼いたほうが嫁よりうまいらしい)、肉系は私が焼くことになっている。
そうか〜牛タンね〜、どんな味付けにするか・・・。と思いながら1時間半ほど水泳をする
家に帰り、お風呂を沸かしながらご飯の準備。嫁が色々やっている脇で牛タンのパックをあける

ほう、うまそうね・・・ん?

お〜い、ここになんて書いてある?
嫁「あれ?」
いや、あれ、でなくて、どうみても「豚タン」ですがw
豚タンってどうやって食うんだ?まぁ、焼肉用だから適当に味付けして焼いてみるか。
塩胡椒をし、レモン汁と刻んだネギをまぶしてからませ冷蔵庫で寝かせる。
その間にお風呂でさっぱりして、上がってから焼き。
やや強火で焼いていると、なんかちょっと豚くさい。
そこでチューブ入りの生姜投入
塩コショウして焼いたキャベツにのせて、最後に少しレモン汁をまぶす

名も無き豚タン料理完成w
お味は・・・お、意外とうまい^^
うむ、牛タンが豚タンに化けましたが、おいしく頂きました



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ