ママチャリの時速は?

昨日は寝る時間が遅くなったので今朝は6時半起床。朝ロードはなし。
この前の土曜日、余ってたサイコンをジテツウ用のママチャリにつけてみた

サイコンのことは意識せずにいつものペースでジテツウしてみる
平均時速:19.7km/h 最高時速:30.7km/h
ほう、思ったよりは出てるのね^^
ロードで坂登ったりして筋力ついたのか、ジテツウをはじめた先月初めに比べたら随分楽にジテツウできるようになった気がする
さて、自転車に乗っていると下半身は自然と強化されていくが、上半身はどうなんだろうか
実は会社で1回トイレに行くだびに洗面台に手をついて斜め腕立て20回やる、などという自分ルールをここ2ヶ月くらい続けている(人がいてやれないときもあるが^^;)
1日5回トイレにいけば100回。斜め腕立てとはいえ、そこそこの回数になる
結果、ムキムキにはならないが(w)肩の付け根や鎖骨付近に筋肉の筋が見えるくらいにはなった。このまま続けてみようかな(仕事しろってw)