朝練に参加

今朝6時からDEFY君を購入した自転車屋さんで朝錬をするということで、初めて参加してみました
5時起き。今朝はかなり濃い朝霧。軽く朝食を食べ、5時45分自転車屋さん着
今日の参加は店員2名のほかに7名。うち4名は高校生!若いw
自分は一番遅いとは思っていたので、みんなどのくらいで走るのか興味津々でした。
今朝の目的地は摺上ダム
399号線を飯坂方面へ。途中の東北本線を越える陸橋で高校生軍団ダッシュ
・・・ついていけまへんwはえ
仕方なので自分のペース+αくらいで茂庭方面へ
ゆるい登りが足にきます^^;
前に一度来たときは、一人でのんびりきたのですが、今日は少しでも皆に追いつこうと全然休憩なしで漕ぐ漕ぐ。
最後のダムへの坂もなんとか登りきり、約1時間、ダムの上に到着。7時くらいになると茂庭はとてもすがすがしい朝でした

10分くらいの休憩ののち今度は下り。高校生たちはふたたびバトルw
残りのメンバーも下り坂に合わせて時々バトルしつつ、8時頃お店に到着。
高校生たちと話してたら、MAX71km/h出たとかw 一人はバタフライの選手らしいが、もう足が競輪選手か?ってくらい太ももが太い
一緒に走ることはなかったけど、高校生はみんな楽しく明るく、面白かったです。
いつもは自分に甘く走るので、たまにはこんな全力疾走もいいもんだなぁと思いました
走行距離:42.03km
走行時間:1時間47分38秒
平均時速:23.4km/h
最高時速:54.5km/h
8時半帰宅。今日は天気もいいし、もともとどこかポタしようかなと思っていたので、家で梨を1個食べ9時半に家を出発。
近所で行き先を悩み、決定!「霊山登ってアイス食べてこよう!」
399号線を伊達方面へ。道なりに東へすすみ、115号線へ。
山へ向かうので当たり前ですがずーっとゆるい登り坂。普通ならもうちょっと踏めるとは思いますが、茂庭で全力で漕いだものだから、軽い上り坂でもきついきついw まぁポタ気分でのんびりと
やがて見えてきました

たしかここまで家から25kmくらい
この先から少し坂がきつくなりますが、小坂峠にくらべれば、全然登れます・・・がw茂庭のダメージですでに太ももがパンパン。
車では見ない風景を楽しみながらのんびり上がります

115号線脇の川。
この付近でハンガーノックではないのですが、お腹が激減りにw腹減った〜
もう少し登ればアイス食べれる!と思って10km/hくらいでのんびりと登り、やがて到着

アイス!アイス!・・・店に人いないしw 隣の食堂に行ったらおばあちゃんが
(以下おばあちゃん→お 自分→自)
自「隣のアイスはこっちで頼んでいいの?」
お「まだ、お姉ちゃんがこないんだぁ。ばぁちゃんでもいいがい?」
自「全然大丈夫。お願いします」
作ってもらう
お「見栄えわりぃけど、いっぱい入れといたからないw」
自「おぉ!ありがとうございます^^、ついでにこのシメジおこわのおにぎりもください」
お「はいはい。ん〜と、250円と120円で、270円ない」
自「え?なんだってサービスいいこと、370円だべ?w」
お「あぁ、370円かw」
なんて笑いながら休憩

途中何回か「今日はもういいか、帰るか」とか諦めかけたけど、登ってきてよかった^^
休憩したのち、今来た道を下り、115号線をまっすぐ福島へ
途中も写真撮りながらのんびりと

馬いました馬!写真を撮ろうとしたら興味もったのかこっちによってきて、はいポーズw

コスモスもいっぱい咲きだしましたね。あっちこっちで稲刈りも。すっかり秋の風景
福島にもどり、渡利の実家へ。久々に親父に会い、しばし休憩しつつ、「何もしてないなら自転車乗れば?」なんて軽くすすめてみる。
帰りは阿武隈サイクリングロードをのんびり北上。伊達市から399号を通って自宅へ。家につく手前、サイコンのうえにバッグを置いてしまい、長押しでデータリセットw正確な数値は距離のみにw
午後2時少し過ぎくらいに帰宅しました。
走行距離:65.05km
走行時間:3時間10分位
平均時速:21km/h位
最高時速:56.5km/hだったはずw
お、合計したら今日の走行距離は100km超^^
しかし、さすがに疲れてその後昼寝しました