新車購入

お久しぶりです。PIXYです。
大震災から1年が経ち、この前の3月11日にもアップをしようと写真なんか撮ってみたのですが、ブログの更新が気持ち的にできませんでした。
震災というより私にとっては原発事故から1年。
嫁もおらず会社以外は家に引きこもっておりましたが、このままではイカン!(運動不足で体重も増えてきたし^^;
そこで、嫁の避難先である関東で自転車に乗ろう、ということになりました。
嫁の避難先には以前書いたダッシュ君がいますが、嫁と二人でどこかに行くには1台足りない。かといって避難先にはロードやクロスを置く場所はない。
じゃあ折り畳みもう一台買っちゃおう!
で、発注していた自転車が今日やってきました。

買ったのは折り畳み自転車の王道、ダホンの自転車です。
何を買ったのかといいますと・・・

今年出たオレンジ色の〜


visc-P18で〜す^^。
正直走りの断然いいDash-P18のアクアマリンと悩んだのですが、
ダッシュ君は1台ある。嫁が福島戻ってきた時、エスケープ、ダッシュ×2ではクロスが3台あるようなもの。じゃあ1台はより折り畳みに特化したやつにしよう。
という結論のもとビスク君と相成りました。
・・・ていうか、ネットで見たときこの色とフォルムに一目ぼれしちゃったんだけどね^^;

フロントギアは53/39の2枚

スプロケットは11-25Tの9枚でリアディレイラーはティアグラ。
車体の剛性感としてはトップチューブのあるダッシュ君に断然分がありますが、ポテンシャル的にはほぼ五分。
早速家の周りを試し乗りしてみましたが、最初のスタートにちょっと体の不安定感を感じるものの、スピードに乗っちゃえば軽快に走れそうです。
折り畳むとこのくらいコンパクト

デファイ君のホイールとほぼ同じw(奥行きは35cmくらいです)

デファイ君との比較(ちょっと見づらいかな。)
700Cに比べて20インチの小さいこと^^;
さぁ、今年はビスク君を持ち歩いてあちこち走るぞ〜。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ