忘年会

明日は月最後の土曜日なのでみんな出勤なのですが、今日は会社の忘年会でした^^;
予約がとれるのがこの日しかなかったみたい・・・。
会社のお得意様で某ホテルの宴会場でやったのですが、さすが、料理はおいしかったです^^


しかし、この忘年会・・・「最近の若者は!」とか言われるかもしれませんが、私は「会社の人」との宴会が好きではないです。そんなに仲がいいわけでもない同僚や上司と数時間一緒にいさせられ、上司の顔色をうかがいながらの宴会。つまらん。ましてや、私はお酒を飲まないので素面で酔っ払いの相手をするのは面倒です。酒の勢いで騒ぐわ絡んでくるわ・・・最悪です。昔からの風習「付き合いで」の飲み会は「親睦を深める」とかいいますが、度が過ぎるとこちらとしては苦痛以外のなにものでもありません。
私は宴会そのものが嫌いなわけではなく、むしろ友達や自転車仲間との食事・宴会なんかはお酒は飲めませんが楽しいので大好きです^^
会社の飲み会でも、もちろんおとなしく飲んで一緒に会話して楽しい人もいます。が、会話で盛り上がっていると脇で騒いでいる連中がいきなり絡んできて一気にしらけてしまう・・・。
飲むことは悪いことではないし、適度なお酒は体にもいいっていいますしね。
でも・・・酒は飲んでも飲まれるな・・・
会社の宴会については賛否両論あるとは思いますが、私としては3時間無駄に過ごしたなぁとの愚痴でした。
そんな宴会でしたが、抽選会で三等の加湿器が当りました^^;



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ