納車!

本日ロードバイクが納車されました!
2010版 GIANT DEFY1です

同じGIANTのSCR1が欲しかったのですが、今年度版は完売とのこと。来年度版をまとうかとも思いましたが、遅くなると今ある「ロードバイクに乗りたい!」という気持ちが萎えそうだったのでお店の人と色々と相談。そうしたら「DEFY1のXSなら@1だけある」とのこと(8月18日現在)。予算が少しオーバーだけど、のちのちはロードレースよりツーリングをしたい、っていうのもあり「じゃ!買います!」と即決してしまいました(^^;
赤色系のバイクが欲しかったので、色的にもお気に入り。(配色的には2010版のDEFY AL0が好きですね)

で、今日午前11時にお店に取りに行き、いくつかパーツを買いまして、そのまま自宅までの約4kmを恐る恐る走行・・・
「おぉ!これがロードバイク!これがドロップハンドル!」と感動しながら帰ってまいりました。
私は身長が152cmとかなり小さく、XSでも前傾やブレーキとか大丈夫かなぁと思っていましたが、全然問題なく乗れました。

帰宅後、一息ついて、ドリンクを持ちさらに20kmほど乗ってみました。ロードバイク快適ですね〜。
ただ、予想していたとおり・・・いやそれ以上に・・・
お尻痛い w